681710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三匹が斬る!

三匹が斬る!

ウイザード

・チリブローチ分のステ確保が高火力への道。早い時期から塩B8バンプ走り狩りができるのでナカナカ。塔亀を狩る場合はメテオがいいらしい

2/11モロッコ氏より寄稿↓
運チリwiz

~装備~   
武器   山登り杖DX
ブローチ サリビラエ紋章のブローチ(高LvになったらDX品へ交換)
首    特にこれという装備はないと思います。
頭    これも特に決まった装備はないと思います。
背    タゲ回避orHP+100↑の品
手    敏捷固定品(お金があるなら攻撃速度+の品)
鎧    低Lvなら健康、カリスマが+される平民の夢がお勧めです。高LvならロンコLX?
腰 熊ベルトor健康+品
足    他職と違い移動速度を稼がなくていいので自由に
指    HP効率10%スタリン+10

~ステータス~

力は装備品と相談して特に必要なければ振らなくてもいいと思います。また振ってしまっても後で運+のものを装備すれば同じことなので振ってしまってもいいと思います。
健康についてはサリビラエ紋章のブローチの要求値である109を満たすように装備品と相談して振ればいいと思います。
カリスマについても同様にブローチの要求値である105を満たすように装備品と相談して振ればいいと思います。
敏捷は運による補正があるけれど初期値のままではmissが目立つので100前後の固定品があるといいです。
知識はチリの攻撃力が高いため初期値でも大体の敵は倒せます。
残りを運に注ぎましょう。

~スキル~
エンチャ、チリ、ヘイスト、フォグ、アスヒ、水バリアなど。
運キャラでエンチャは罠スキルといわれてるのでギル戦に出ない場合は特にとる必要はないと思います。

運チリwizの全盛期である滝~塩卒業までの敵は大体チリ2発程度で死ぬので攻撃速度+品は特に必要ないともいます。
チリwizはアスヒがあるので防御力よりもHPを重視した方がいいと思います。さらに健康がないのでHP効率品よりHP+もののほうが安くていいと思います。タゲ回避は便利ですがなくても十分狩りが出来ます。

高Lvになって塔やスウェブなどで狩りをするようになると敵HPが多くなるので被弾を防ぐために攻撃速度+や混乱、風属性攻撃によるスタンが必要になってくると思います。また、防御力も必要になってくるのでロンコLXの防御効率品がいいと思います。


※Wizの解説は副マスター、モロッコ氏のブログwizとオオカミと時々ランサ にも
詳しく載っています。一読を。


© Rakuten Group, Inc.